So-net無料ブログ作成
検索選択

また買っちゃった。 [本の紹介]


ホームステイのスペイン語(CD付)

ホームステイのスペイン語(CD付)

  • 作者: 立岩 礼子
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ああ、もう病気だ。
ホームステイする予定もないのに、語学本また買っちゃいましたよ。

22歳の頃、まぁあれも一種のホームステイというのでしょうか、グァテマラを一人旅しているとき、現地でいきなりの宿がスペイン語学校の女中部屋でした。だって週35ドル(US) でいいって言うんだもの、朝と晩ご飯つきで。

かれこれ1.5ヶ月はそこにいたかなぁ・・・途中からついでに授業を受けてみたりして。スペイン語なんて習う気はこれっぽっちもなかったから、ほんと訳のわからない生徒でした。

来る日も来る日もマンツーマンで、朝2時間、午後から2時間ペドロ(一応先生)と顔をつき合わせてたらけっこうへとへとでね。もちろん教材なんて一切なく、スペイン語でスペイン語を習うんだからすんごい集中力です。
・・・である日「あーもうやだっ!」ってなって、
「スペイン語勉強しにわざわざここまで来てるんだろ!やだってなんだ!?」
(実際、日本人を含め多くの国の人がそのために立ち寄る町でしたから)
「ちがう!ただ来たかっただけだもん!」(←マジで目的ナシ)
「はぁ?じゃ何しに来たんだよ?」
「知らん!」

・・・まぁそんなこんなで激しいけんかをしたけれど、2日後からまたココロを入れ替えて勉強してました。なぜ2日後からかというと、次の日は授業をボイコットされたからでして(笑)。

そんなペドロのお陰で(?)今やスペイン語の独学がすっかりライフワークになりました。

本ばかり増えてあんまりすすまないけれど、のんびり楽しく今日もお勉強です(←ウソ)。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ちかぼん(Chika*Bon)

スペイン語どころか英語もさっぱりわからないので、尊敬します!(^^)

先生とのやり取りが笑えるう。

スペイン語は色々な国で使えると聞いたことがあります、

マスターすればたくさんの人と友達になれますね~♪



by ちかぼん(Chika*Bon) (2011-08-06 21:26) 

momo94

いえいえ、決してわかる訳ではなくて~・・・

語学はね、想像力じゃないかと(笑)。

日本語対スペイン語で通じない会話とか多いし(飲み屋で)。

まぁ、ぼちぼちと
もうちっとがんばってみます\(~o~)/


by momo94 (2011-08-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。