So-net無料ブログ作成
ふりかけマニア。 ブログトップ

今もあるのかな? [ふりかけマニア。]

焼きそば.jpg
久々のふりかけ~。
写真を整理していたらでてきました。
ソース味のふりかけって少数派ですから見つけたら買いです。
味も◎。
nice!(2) 

なんと久しぶり。 [ふりかけマニア。]

のりごま.JPG
ふりかけは毎日食べているけれど、うっかり写真撮りを忘れて食べつくしてしまうので、UPは久しぶりでございます。
のりごまって普通じゃん、と思うなかれ。
これはねー青海苔が入ってバランスが絶妙なのよねー。ただし、塩もしっかり入っておるのでかけすぎ注意。
「のりごま塩」というネーミングがわかりにくいので、「青のりごま塩」にしたらばもっと売れるんでないかい?
nice!(0)  コメント(0) 

ご飯の友 [ふりかけマニア。]

web用.JPG
久しぶりのふりかけ登場です。
つい写真を撮らぬまま食べきってしまうので、なかなか更新できなくて・・・[たらーっ(汗)]
これ、「唐辛子」ではなくちゃんと「キムチ」の味なのです。

もしも私がふりかけを作るなら「しょう油マヨネーズふりかけ」ですね。いろどりに乾燥ねぎかシソなんかいいかもー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

パッケージ買い? [ふりかけマニア。]

三島シリーズweb.JPG
店頭にずらりと並んだ三島シリーズ発見。
菜めしとゆかりは常食しているけど、こんなに種類があるとはねぇ・・(じつはこれでもほんの一部)。

世の中あんまり明るいニュースばかりじゃないけれど、ふりかけ業界、混ぜご飯業界は元気なようです。

その名も「しょうゆ味 ゴマ」 [ふりかけマニア。]

しょうゆごまwev.JPG
でた!でたでたでたっ!!!
ひさびさの大ヒット!ちょうど良いしょうゆの塩梅もさることながら、こうばしいっっっ[ぴかぴか(新しい)]

販売者は北名古屋市の㈱真誠さん。すぐにお気に入りに登録したHP、実はまだすみずみまで熟読してないのですが、ゴマを使ったレシピなど盛りだくさん(・・・か?)でうれしい限りです( http://www.shinsei-ip.ne.jp/ )。

まじで食べすぎ注意ふりかけ・・・なぁーんでおいしいものってカロリーが高いのでしょうかねぇ・・・ふぅ。

マニア再び [ふりかけマニア。]


化学調味料、着色料、酸化防止剤無添加。有機丸大豆醤油使用・・・なんだかいたれりつくせりの大盤振る舞いにひかれ、期待を込めてまずはご飯に、、、「あれ・・・れ?」かつおのサクサク感はかなりいい感じ。でも意外とふつう・・・というか何かスモーキーで余分な風味が気になりました。まぁそんな訳で、次はキャベツの千切りに、干し海老とすりゴマとともにふりかけるとこれが大正解。キャベツに鰹節だもの、あわないハズはないのだけれど、きっちり定番はおさえとかなきゃねー。欲を言えば、「かつおのり」の「のり」が生きてないかねぇ、、、おしいっ!「マルアイ」のかつおのりふりかけ、でした。


マニア? [ふりかけマニア。]

う、う、う~んまいっ!塩昆布がきざんであるとは、やるな、ふじっこよ!スバラシイ!
久しぶりに「わかめご飯の素でも買うかー」とふりかけ売り場(?)で足を止め、以来すっかりふりかけワールドにはまってしまいました。すでに何種類かは試したものの、なぜかおいしそうなふりかけのほとんどは大袋入り・・・さすがに全部開けるのは気が引けるのでじわりじわりとレポート中なのです。
そして気づいてしまったのです。ふりかけって世界に通用する日本の文化だわ、絶対。


ふりかけマニア。 ブログトップ