So-net無料ブログ作成
超おすすめ品 ブログトップ

すごいんです。 [超おすすめ品]


曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

  • 出版社/メーカー: akebono sangyo
  • メディア: ホーム&キッチン


おもちゃ?
いえいえ、まじです!

とりあえず使ってみました。
型1.jpg
型を水にくぐらせて
酢飯をつめて、ネタをのせます。
のせます.jpg
凸部分を下にセットしてぐっと押し付けると・・・
握りサーモン.jpg
たまごや生ハムでもいい感じ~(^-^)
たまごとか.jpg

これで当分遊べそうです[黒ハート]


nice!(8) 

できることとできないことと。 [超おすすめ品]


スパイシー パンプキンの種

スパイシー パンプキンの種

  • 出版社/メーカー: 甘味屋
  • メディア: その他


世の中ほんとにわからない。
毎日毎日わからないことだらけ。

2階のトイレが突然壊れたことも、
配送の荷物が2回続けて破損して届いたことも、

ワールドカップの行方も
台風8号の進路も

自分の身に突然ふりかかる
誰かの行動も。


次々降りかかる少しいびつな日常に、

だったら、

わからないことはわからないままにしておこう。

というのが、ここ7年でやっとつかんだモモキチの対処法です。


考えたところでどうしようもないことってあるものです。

◇出展のご案内◇
☆7/19(土)20(日)「Handmade in Japan Fes 2014」A-222ブース東京ビッグサイト
☆7/30(水)~8/5(火)千里阪急5階催事場「創作作家展(最終日は17時閉場)
☆8/21(木)~8/26(火)京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー 「手作り工房マーケット」(最終日は19時閉場)



nice!(14) 

パッケージも◎。 [超おすすめ品]

バニラ味.jpg
ますます絶好調の紀文豆乳シリーズ。
ココア、バナナ、紅茶、杏仁などなど、
紀文さん、かなりの種類の豆乳を送り出してこらっしゃいましたが、その中で一番お得感があるのがコレ!はっきり言って、甘い。だからデザートとして飲んじゃうのがおすすめですね。「イソフラボン~」と罪悪感なしでバニラアイスが楽しめます。

ネーミングもナイスですわ。
「バニラ味」じゃなく
「バニラアイス」としたところに開発チームの気概が感じられますね~。

ぜひ定番として生き残ってほしいものです。

~・~・~・~・~momokichi 出展のご案内~・~・~・~・~・~

   6/30(土)7/1(日) 名古屋クリエーターズマーケット
               (ポートメッセ名古屋)
   8/3(金)4(土) ノムラテーラー60周年企画てづくり広場
                     ~ワンコインワークショップ~
              (京都市勧業館みやこめっせ) 

nice!(5) 

シリアル好き。 [超おすすめ品]

はて、何がそんなに忙しいんだか、
ここ3日の間、パソコンを立ち上げるとしょっぱなから「ビジー」状態で、そのあと何時間経ってもひたすら「ビジー」。今朝も一度は「忙しいのっ!」てパソコンに言われてしまいましたが、そこを何とかお願いしますよ、と低姿勢な気持ちでonにしたところ、ようやく仕事にもどってくれたようです。
なんだかよくわからない、ワタシノパソコン・・・

シナモーニ①.JPG
業務スーパーで見つけたシリアル、名前にひかれて買っちゃいました。
シナモーニってかわいい(●^o^●)!

見るからに日本製じゃないし・・・お?
シナモーニ.JPG
リトアニアからわざわざいらしたようですね。

さっそくお昼にどぼどぼ牛乳といただきました。
外国製って甘すぎたりしがちなのでちょっとびびりぎみで食べてみると、これがかなりウマイのです。軽めのさくさく感にシナモンもいい塩梅でしてね、へたをすると日本製のチョコレート系シリアルの方が甘いかも。

シリーズで他にチョコレート味とミルクなんとか味があったようですが、いずれまた。

侮るなかれ業務スーパーセレクト!
食品界のセレクトショップ(?)である成城石井、明治屋、ジュピター、カルディやなんかもすごく好きだけれど、業務スーパーでおいしいものを見つけたときのヨロコビはまたひとしおです。

まだまだ堀りおこすぞぅ)^o^(


nice!(3)  コメント(0) 

冬の必需品。 [超おすすめ品]

エキバン1.JPG
CMでやってる「ぱっくり割れ」。一回ぱっくりしちゃうと長引くのが冬の悩みです。よく使う指に限って割れるのでなかなか治りません。

友人の持ってるエキバンを試してみたら、しみるのしみないのって・・・。つけたときは強烈に痛いのですがそれさえ我慢すれば◎。
とにかく何度も「ぱっくり」しないので治りが早い気がします。

においも感触もセメダインとどこが違うのかはわかりませんが、とにかく今「ぱっくり」をこれで閉じてる最中です。ありがたや~。

nice!(0)  コメント(0) 

季節度外視品。 [超おすすめ品]

http://www.kfc.co.jp/krushers/index.html
今日は久しぶりにケンタッキーに行きました。CMのトマトクリームポットパイがお目当てだったのですが、食べてみるとイマイチ。パイ生地がカサカサで中身がぬるい・・・ついでに言わせてもらうと、パイ生地を食べるのにチープなやつでもいいからぬれオシボリなんかがあるといいですね。そんな訳で残念ながらポットパイは決しておすすめできません。
・・・が!ついでに注文した「クラッシャーズ・アップルタルト味」(扱いのない店舗あり)がすんごいおいしかったー。スムージーのようなものですが、適度に酸味があり、中のタルトのかけらを思わせるつぶつぶが、思いのほかカリカリしています。なんで!?というほどかりかりが持続します。340円でちょっとお高いけど、大満足[ぴかぴか(新しい)]
☆(●^o^●)☆ 他の味も食べてみたくなりました。
ただし、寒い季節には温かいものと一緒にお召し上がりになったほうがよろしいかと思われます。ううう、さぶっ。


nice!(1)  コメント(0) 

パンチ好き。 [超おすすめ品]


かどまる3

かどまる3

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: オフィス用品


存在は知っていました「かどまる3」。
文具好き、そしてパンチ好きのモモキチがいつか買おう買おうと思っていたうちのひとつでございます。その「いつか」がついに一昨日やってきました。とあるオサレなセレクトショップに小さな小さな説明書きとともにひっそりと置いてあったのです。そのネーミングが店にそぐわないためか、あえてこの「かどまる」という(一言で用途がわかる)名前は書かれていなかったように思います。
簡単に角が落とせる・・・ただそれだけのために存在している潔さ。
アマゾンのレビューでは評価が低いようですが、モモキチ工場では大好評です。
いちいちバチンとうるさいところといい、きれっぱしが散らばるところといい、アナログさ加減が絶妙です。
ただ一つだけ・・・なぜ色が「文房具色」なのか?どうせ一色しかつくらないなら、こげ茶とか。シックなオフィスにもオサレなSOHOにもぴったりなのに。そして取り扱う店も増えるであろう。
おしい、おしすぎる・・・自分で塗るか?

このかどまるくんとの出会いを機に「超おすすめ」カテゴリーをこさえました。
以後ご期待下さい[NEW]
nice!(1)  コメント(0) 
超おすすめ品 ブログトップ